2013-03-13から1日間の記事一覧

 ヒョウガトウキで高血圧高血糖を予防しよう

ヒュウガトウキを愛飲している方の多くから口コミでその効果に喜びの声が満載です。口コミではヒュウガトウキを健康に、美容役立てておられる方々が多いようですね。ヒュウガトウキが健康対策につながる効果には血糖値や血圧対策になることが口コミで評判に…

高血圧と高血糖本当に恐いですね

高血圧、血糖値、自分に縁のないものと思っていました。 献血に行った時に血液を採取して献血可能かどうか?を調べらた時に血圧が高いので輸血には現在、不向きのようです。高血圧だなんて言われたのは初めです。 そして血糖値も正常ではない。その高血圧が…

高血圧・高血糖は危険です 

いま関心の高いメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)は、内臓脂肪型肥満に、高血圧、高血糖、脂質異常などの危険因子がいくつか重なった状態のことをいいます。放っておけばほぼ確実に動脈硬化に進み、それはすなわち、心筋梗塞や脳梗塞といった死に…

高血圧・高血糖からの病気は恐い 

高血糖値になると、高血圧症や高脂血症になる可能性も高まります。そ してメタボの人は高血圧にもなりやすくなります。高血圧はもともと日本人にはとても多い病気ですし脳卒中、心筋梗塞、動脈硬化などに至ってしまいます。治療法としては、食事療法や運動療…

血糖値が高い場合、血圧も高いですね

血糖値が高い場合は血圧も高いことが多いですね。とかくセットで語られがちな血糖値と血圧ですが、どのような関係があるのでしょうか。まず、血圧とは、心臓から血液を送り出すときに血管にかかる圧力です。 そして血糖値とは血液中に含まれるブドウ糖の値の…

高血糖の方要注意です!食事で予防

糖尿病において食事療法が必要なわけは、糖尿病が食事と密接な関係にあるインスリンの不足や欠乏から起こる病気だからです。これを防ぐには、摂取する食べ物の量を制限し、一方で各種の栄養分も不足しないよう、食事のとり方を変える必要があります。その人…

低血糖と血圧の関係と知る 

低血糖も低血圧も、倦怠感やめまい、動悸などといった症状があります。しかし、低血圧は低血糖と違い、症状が悪化しても意識が無くなったり昏睡状態になったり、異常行動を起こすことはないです。低血糖は低血圧とは違い、はっきりとした原因があります。低…

血圧血糖の高い方は要注意!

糖尿病の方の多くは肥満のケースが多く、健康な人より血流量が必要になります。その関係で心臓から強い圧力で押し出さないと血流が起こせないため高血圧となってしまいます。また肥満は交換神経を刺激して、高血圧を引き起こすホルモン(ノルアドレナリン、…

高血圧と血糖値 

高血圧は、生活習慣病のひとつとされており、高血圧状態が長く続くと、本来弾力性のある血管の壁は、厚く狭く、そして硬くなります。高血圧と高血糖値はまったく別の病状のものだと考えられていた時期もありましたが、近年、この二つの成り立ちには密接な関…

血圧と血糖の密接な関係

血糖値と血圧はセットで語られることが多いです。血糖値が高い場合は、血圧も同じように高いことが多いのです。では、血糖値と血圧との間にはどういった関係があるのでしょうか?まず、血圧とはどういうものなのかを理解しておく必要があります。血圧とは、…

血圧血糖を下げる私の方法

腹八分目ではなく毎食、「腹六分目」にすることが重要です。30回かんで食べれば、満腹感にもなるのでおススメです。寝る4時間前に夕食を終わらせて、以後何も食べない方法はさらに効果大です。加えて毎日運動して体を動かし、汗をかくのは当然の事です。…